我流的人生告白

退屈な人生を送らないために、私生活及び思考を記録します。

2017-10-11から1日間の記事一覧

マッチングアプリのPairsとOmiaiを試した感想 (評判・さくら) どちらがオススメか

※この話はマジで長くなります。 私はPaisとOmiaiにいくら払ったか マッチングアプリの出逢いまでの流れを説明する 私がマッチングアプリでどれだけの実績を挙げたか ParisとOmiaiどちらがお勧めか 悪魔のささやき マッチングアプリの経験談 私の場合 1人目…

一利一害 意味・使い方 〜四字熟語勉強中〜

一利一害(いちりいちがい)とは… 【意味】よい点と悪い点があること。利益がある一方、害もあること。 【解説(語源)】「一利あれば一害あり」の略。 【用例・使い方】水泳を始めてから一利一害があって痩せたのはよいけど、洋服のサイズが合わなくなってしま…

一蓮托生 意味・使い方 〜四字熟語勉強中〜

一蓮托生(いちれんたくしょう)とは… 【意味】よくも悪くも、行動や運命を共にすること。 【解説(語源)】悪い報いをともに受ける場合に用いられることが多い。「一蓮」は一つの蓮の花。「託生」は命を託す意。元来は仏教語で、夫婦が死後、極楽浄土で同じ蓮の…