我流的人生告白

退屈な人生を送らないために、私生活及び思考を記録します。

脱サラ 退職したらやってみたい(興味のある)事をまとめる

・日本一周の旅をする
時間とある程度のお金があれば、簡単に出来る。日本一周のメリットは、旅を通して各都道府県に詳しくなる、思い出が出来る。日本一周という話題は、誰もが少なからず興味のある内容だと思われ、今後のコミュニケーションにおける話題のひとつとして役に立つこと確実である。また、初対面の方との雑談の場面でその方がどの都道府県出身であろうが、出身地域に関する簡単なおしゃべりが期待でき、会話のきっかけをつくることができる。

・世界を旅をする
世界をもっと知りたい。世界一周して見たいが、お金が掛かる。ひとつの国に数ヶ月滞在するのも楽しそうである。貯金の許す範囲内でいくらか楽しみたい。

・趣味に没頭し、技術を磨く
          ・サーフィン
          ・ギター
          ・バイオリン
          ・ピアノ
          ・ダンス

サラリーマンの土日休みの時間だけでは、技術の向上が難しい。まとまった時間を設けて集中して毎日取り組める環境があればより短期間での技術向上ができるはず。

・結婚相手(パートナー)を探す
旅行や趣味を通して、いくつかの出会いがあるはず。特に旅先で出会うであろう旅好きの人は好奇心に溢れ、積極的で人間的魅力に溢れる人が多いように思う。何かしらの良い出会いが待っていると期待したい。

・YOUTUBER
歌を歌うのが好きなので、YOUTUBER(専業ではなく趣味の一環)として歌う動画を投稿したい。上手く歌えてるのであれば、沢山の人に聴いて欲しい。

・勉強(いろいろ)
たくさん本を読み、知識を身につけたい。サラリーマンで頑張っている同世代に負けないよう、脱サラしても勉強は必ず続ける。