我流的人生告白

退屈な人生を送らないために、私生活及び思考を記録します。

寮生活で特に腹が立ったこと

現在会社の(独身)寮(男性のみ)に住んでいます。時には腹が立つこともあります。

・トイレの個室で用を足している際、突然電気を消される
寮内では節電を心がけるように言われています。節電は良い事ですが、 個室に人がいるか確認せず、自分が用を足したら電気を消す人がいます。 電気が消え、私は目視でおしりの状態を確認できなかった為、いつもより念入りにおしりを掃除しました。

・共同の大浴場で湯に浸かりながらスマホを使う人がいる
スマホには撮影機能があるため、撮るような人はいないと思いますが、 とりあえずスマホを共同の浴場で使用するのはマナー違反だと思います。

・共同の洗濯機で、洗い終えた私の洗濯物が洗濯機内に残っている中、 それを確認せずに洗濯物を入れ、洗濯機を回す人がいる
部活のマネージャーが数人の選手のユニフォームを同時に洗濯するのは許せますが、 普段着等を他人の洗濯物と一緒に自分の洗濯物が同じ洗濯機内で回されるのは幾分か気持ち悪さがあります。 下着とかも洗濯するし嫌じゃんよ。ちゃんと確認してくれ。。。