我流的人生告白

退屈な人生を送らないために、私生活及び思考を記録します。

ブログの収益化 GoogleAdSenseについて ~はてなブログの場合~

Google AdSenseとはGoogleの提供するサービスで、クリック報酬型の広告をブログ等に設置し、ブログ訪問者がこの広告をクリックした時にブログの管理者に報酬として広告収入が得られるというもの。ブログの収益化の為、広く利用されているサービスです。

はてなブログの場合は、独自ドメインを設定したブログのみがGoogleAdSenseの登録を行えます。独自ドメインの設定には、はてなブログPro(有料)への登録が必要です。そして、独自ドメインの取得の場合、ドメインの年間使用料が発生します。これらを合わせて、おおよそ月額¥1,000の管理費用が発生し、これを支払うことでGoogleAdSenseのサービスを使うことが出来ます。ブログ訪問者が増えた方はこのサービスを試されると、Googleからの報酬の受取額がブログの管理費用より多ければ、お小遣い稼ぎができるかもしれません。

www.google.co.jp

 ※GoogleAdSenseを利用する場合、ブログ内にプライバシーポリシーの設置が義務付けられています。詳しくは下記記事御参考。

www.jinseikokuhaku.com

私のブログも、GoogleAdSenseを設置させて頂いてます。今後この広告収入に際し、個人の経験談と有益な情報を発信出来ればと思っております。一寸先は闇かもしれません。果たして…