我流的人生告白

退屈な人生を送らないために、私生活及び思考を記録します。

ブラウザを変えてエラーを解決 GoogleAdSense申請及び管理画面でのエラーに関して

私がGoogleAdSenseを申請する際にエラーが出て、解決の為やや時間を費やしてしまったので、 同じ境遇の方のアドバイスとなるよう、記事を書きます。

GoogleAdSenseの申請時、または管理画面にアクセスする際、下記のようなエラー画面が表示されることがあります。

「メールアドレスがAdSenseアカウントのアドレスと一致していることをご確認ください。新しいアカウントを作成した場合、表示されるまでに24時間ほどかかることがあります。」

「現在ご使用のブラウザはAdSenseでサポートされていません。」

この解決方法として、現在使用されてるブラウザがInternet Explorer(以下IE)の場合は、別のブラウザを使用頂くと、エラーが解決されるかもしれません。

インターネット利用の際、通常使用するブラウザにIEを使われてる方が多いと思いますが、このIEはGoogleAdSenseのサポート外のブラウザになっているようです。

Googleの公式サイトにて言及されている、対応ブラウザが以下となります。IEを使用の方はこれらのブラウザで再度試されてみてはいかがでしょうか。

Google Chrome
Firefox
Microsoft Edge
Safari 

本件の詳細は、Googleのホームページ(下記リンク)にも記載が有りますので是非ご確認ください。

AdSense の管理画面に対応しているブラウザ - AdSense ヘルプ