我流的人生告白

退屈な人生を送らないために、私生活及び思考を記録します。

西野カナさんの歌詞から女心を読み取り、今後の紳士的女性へのアプローチ及び態度を考える

西野カナさん。1989年3月生まれ。私と同学年です。彼女は非常に素敵な歌詞を書きます。その歌詞には"女の子らしい"恋心が詰め込まれており、彼女の曲を聴いた幾多の中高生の女の子達は瞬く間に恋愛モードになってしまいます。それ程魅力的な曲を世の中に送り出すスーパー歌手です。そして、彼女自身容姿的にもかわゆく、男子も虜です。歌声も素敵です。彼女の楽曲は全てに於いて最高品質です。カラオケで女の子に西野カナさんの曲を歌われた日には男子たちはメロメロです。

今回は彼女の創る素晴らしい歌詞から、女子の理想の男性像を汲み取り、男性がとるべき紳士的女性へのアプローチ及び態度を考えます。

まずは、12thシングル『君って』より
以下のような歌詞があります。

「君って 君って 泣いたりしないんだね」

いや、ちょっと待ってください。すみませんは。いきなりつまずきました。「君って」の「君(きみ)」。アラサー男子の私は年齢的に「君」って呼ばれることはまずありません。「貴方(あなた)」です。年齢対象が合わなさそうです。しようがないので西野さんの「君って」をベースに私が「貴方(あなた)って」という歌詞を書くので、そこから女子受け確実な紳士的態度を解き明かしましょう。

貴方って』
歌詞:西野カナ arranged by 私

ねぇ覚えてる? 貴方がくれた言葉
胸の中で光ってる
もしあの時 貴方がいなかったら
今の私はいないかも

どうしたの? らしくないね
暗い顔して
一人じゃどうしようもないことも
二人なら怖くないって言ったでしょ

貴方って 貴方って
薄毛じゃないんだね あたま出してごらんよ
私は 私は 不器用だけど今は
全てを受け止めたいから
ここにいるよ

語り合ったお互いの夢は
まだ遠すぎて見えないけど

何にも無駄じゃないと 教えてくれた
君ががんばるから負けたくない
二人なら叶えられるでしょ

貴方って 貴方って
収入高いんだね お金出してごらんよ
私は 私は 不器用だけど今は
弱さも見せてほしいから
ここにいるよ

I will stay with you たとえ何があっても
つまづいても 迷っても
Babe you know I will stay with you
どんな暗闇でも ちゃんと隣にいるから

君と出会った日から 変わったよ My life
嬉しいことは二人分で
つらいことは分け合って
輝くよ Brand new days
だから顔上げてよ 私がいるよ

貴方って 貴方って
清潔なんだね 身体洗ってごらんよ
私は 私は 不器用だけど今は
全てを受け止めたいから
ここにいるよ

I will stay with you たとえ何があっても
つまづいても 迷っても
Babe you know I will stay with you
どんな暗闇でも ちゃんと隣にいるから
私が隣にいるから



つまり歌詞から伺えた大事なポイントは、

・薄毛でない
・高年収
・清潔である

この3つでありことが判りました!これらが全て揃えば女性に嫌われることはまずないでしょう。。。。みなさん。。

薄毛対策↓
55歳のハゲた私が76歳でフサフサになった理由

高年収↓ 
年収1億を稼ぐ人、年収300万で終わる人

清潔↓ 
牛乳石鹸 カウブランド 赤箱 3コ入

 

 


西野カナさん ごめんね。。 応援してるよ!

君って

君って