我流的人生告白

退屈な人生を送らないために、私生活及び思考を記録します。

人間は暇な時、余計な事?を考えがちである

人間は暇な時、余計な事や奇妙な事を考えがちである。

 

いきなりではありますが、
地元に帰ってやや暇な期間を過ごしてしまった私は、余計な妄想に負けてしまい、出会いを求めてマッチングアプリに再登録することにしたのである。。

f:id:blogking1988:20180105205257j:plain

 

なぜ登録したのか、それは暇という恐ろしく退屈な期間を持ったことにより、脳が強めの刺激を欲しくなってしまったようで、それが今回は女性と恋愛バトルが楽しいのではないかという発想に繋がり、登録してしまったのである。

 

ひょっとすると"いいね"を相手からもらう事で、擬似モテ体験を味わいたかっただけなのかもしれない。

 

さて、友人が結婚するという話をここ1ヶ月で3件耳にした。

 

結婚が遠いところにある自分はどんどん突き放されていく。
このままでは、友人と結婚生活や子供にまつわる話題についていけなくなり、友人間で疎外感を味わうことは確実であろう。しかし、私はドライな人間なので、もはや会う事を辞めてしまう可能性が高い。。
かつて友達であったとしても生きていく世界が変わり、居心地の良い場所に身を置きたい考えから友達と疎遠となることは仕方のないことだ。

 

さて、
久しぶりのFacebookのログインにやや時間を要しつつ、ログイン完了。(私のFacebookのIDは一昔前に使っていたメールアドレスでした。。)そして、すぐさまマッチングアプリ[Omiai]の会員登録へ。(マッチングアプリOmiaiの登録はFacebookのIDが必要)

 

会員登録後、プロフィール欄を埋めます。

 

-------- 

プロフィール
年齢:29歳
身長:170cm
学歴:大学卒
職業:会社員(大手企業)
休日:土日祝
お酒:飲まない
タバコ:吸わない
社交性:一人が好き
性格・タイプ:インドア/好奇心旺盛/さわやか
血液型:A型
結婚歴:未婚
子供の有無:なし

--------

 

登録完了後いきなり、本日のPickupメンバーということで10人ほど女性のプロフィール画面が攻めて来ます。

 

その全てをあっさりスルー

 

まずは自分のプロフィールを充実させます。フリー記述欄があり、ここにキチンと書かないと、多分相手にされません。大切な項目です。

 

さて、
開始2分ほどで、2件の"いいね"が届いた。(Omiaiは男女のお互いがいいねを押せばマッチングという状態に移行し、メッセージの交換が可能になるシステム)
その中に何故かヒジャーブを頭に巻いたムスリム(イスラム教徒)の女性がいる…マッチングアプリもグローバル化してるのか?
なんかめっちゃ気になる!!!

 

てかまだ、プロフィール(フリー記述欄)書いてないのに"いいね"押しちゃうなんて気が早いんじゃない!?

 

プロフィール(フリー記述欄)を埋めました。
マッチングアプリを始めた動機と休日の過ごし方についてゆるふわな感じで書き込みました。以下のような内容です。(顔文字が不気味で、また、やや時代遅れ感を感じさせます…)

 

----------

はじめまして。
良い出会いがあればと思い、はじめてみました。(*'ω'*)
休日は基本的に読書か文章を書くか体を動かしてます。充実してます。ヽ(^o^)丿
アプリでは、気軽にいいね頂けると嬉しかったりします。
もしメッセージのやり取りで互いに好印象となれば、その先にお食事でも行けたら良いな~と考えます。

どうぞ、宜しくおねがいします。('ω')!

 ----------

 

マッチングアプリと関係ありませんが、私は最近下痢が続いております。皆様もお気をつけください。。下痢トレンドは私だけ?汚い話?を突然すみませんでした。。

 

アプリで、
最初に与えられた"いいね"を押せる回数は130で、プロフィール書いたら追加で10貰えました!

f:id:blogking1988:20180105210445j:plain

 

更に、プロフィール写真追加で10貰えました。

 

年齢確認をクリアしました。
(健康保険証の写真を送信するだけ)

 

そして、相手を探しに参ります。
検索機能を使い、条件(年齢や地域などなど)を絞ります。

 

あ、前回お食事ご一緒して映画見に行った人が… いた…
まだ相手を探していらっしゃるようです。。

 

なんか、恥ずかしい。お互いね…

 

この方は私が以前書いた記事(マッチングアプリの感想)で紹介した私が出会った相手の女性の中に含むのを忘れておりました

www.jinseikokuhaku.com

 

この女性とは2回お会いして、1回目は食事して、2回目は食事して映画見て…というように2回以上会いましたが、相手の女性がかなり恋愛の初級者でかつ警戒心が強かった為、(また、自分の理想と離れていたという理由もあって)モウイイやと思い、私の方からさようならをしてしまいました。

 

 

さて、アプリでいろんな登録者を眺めていますが…
ん~
なんか、(自分が)虚しくなってきた

 

とりあえず、
前回マッチングアプリやっていた際は、全て自分からのアプローチでしたが、今回は全て受け身で進めようと思います。。

 

取り敢えず無料会員のまま。
良い人からのアプローチあれば、有料会員に移り、メッセージのやり取りをしたいと思います。(Omiaiは男性の場合、3,980円払って有料会員にならないとメッセージのやりとりができない。)

 

できれば約一月後に、今回の活動報告したいと思います。

 

最終的には、時間の無駄使いになっちゃうかも…
まぁいいや~

 

(この記事はマッチングアプリの紹介を意図して書いたものでは無いことを念のため書いておきます。目的は私個人の感情及び人生の記録です。)

 

さて、

 

恋愛に没頭する為、ブログ活動の優先順位が一気に急降下します。今後の私のブログ活動はテキトーになりますことお許しください。

f:id:blogking1988:20180105205341p:plain

 

サヨウナラ…

 

以上です。