我流的人生告白

退屈な人生を送らないために、私生活及び思考を記録します。

ノートパソコンもう一台!NEC LAVIE NM350をヤマダ電機で購入しました。

新しくノートパソコンを購入しました!

 

通信大学のレポート書きと株式取引記録の管理で使用するMicrosoftのオフィス(Excel, Word, PowerPoint)使用メインで購入しました。

 

最近MacBook Proも購入しましたが、私はこれまでWindowsパソコンを使いづづけてきたので、MacBookに関してはどうしても使いづらさが残ってしまってました。

 

www.jinseikokuhaku.com

 

また、MacBookにはMac用のMicrosoftオフィスがあるのでMacBookMicrosoftオフィスを使えないこともないのですが、MacBookでオフィスを使うことに対して謎の抵抗感がありました。

なので、今回思い切ってWindowsのノートパソコンを購入することにしたのです。

 

正直、事前検討なしのノープランで、店頭に並んでいる中から良いもの選ぶことを考え、ヤマダ電機に足を運びました。

いくつかざっと見比べて、触ってみたりした中で、で良いと思ったのが NECLAVIE Note MobileのNM350シリーズです。

 

f:id:blogking1988:20180304181031p:plain

 

サイズがコンパクト。11.6インチです。270(W)x178(D)x18.5(H)mm

軽い!904gだそうです。

ファンレスなので静か。

画面がすごい綺麗。高解像度、高画質!!

キーボードがすごく打ちやすい。

 

決め手はやはり画質ですね。めちゃくちゃ綺麗です。フルHDで高解像度、省電力のIGZO液晶採用らしいです。広視野角のIPS液晶を採用しているので、斜めの角度からでも画面がしっかり見えます。それと、キーボードのタッチの感覚も良い!

 

価格は¥105,624(値引き後、税込)でした。Microsoft Office Home & Business Premium付きの値段です。

今回ヤマダ電機で学生向けの値引きキャンペーンをやっていて、¥8,000の値引きをしてもらいました。

また、ポイントは10%でしたので10,563ポイント獲得しました。

 

早速ポイントを使って、ケースも購入しました。

 

 

LAVIEはかなりコンパクトなので、今後パソコンを持ち運びする際はこちらを使うことになるでしょう。

 

MacBookはブログの執筆中心に使用することにします。

 

これから、快適パソコン生活が始まります。

MacBookLAVIEそれぞれで別の作業ができる!

使うPCを変えることで、作業しながら気分転換にもなりそう。

MacBookは既にお気に入りですが、LABIEもお気に入りのノートパソコンになりそうです。大切に使っていこうと思います。

 

最高ですね!!

 

ヤッホー( ^∀^)